忍者ブログ

日記

サイトに関するご意見ご感想はコメントにどうぞ^^*

[34]  [33]  [32]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嗚呼…僕の詩を灯そう

金銀リメイクが2009年に出るってのは本当なのか
四文です。

ポケモン、プラチナが出るという話ですが、
ようやくいろんな意味で日の目を見なかったギラチーが大活躍するのですね。
つまり2008年のMVPポケモンはギラチーということでよろしいですね。異論は認める。
悪役でもムカデでもいい、毒さえなければ愛せる。 多分。

シェイミ? あんな「~でしゅ」とかいうなめた口調のポケモンなんざ知らん。
ルー大柴みたいな話し方なら許容できます。 ハリネズミだけに。

しかしプラチナ版で色々と設定が変わってくるみたいですね。
変形だのやぶれた世界だの…面白そうで良いんですが、
一応オリトレの方にギラティナが居る身としてはこのままにしてはおけません。
なのでプラチナが発売されたら、一部の設定が大きく変更されると思われます、ご了承下さい。

とはいえ、設定を考えるのは大好きなのでわくわくしていますが。
小説とか絵とか書くのより設定を考える方が好きなんです。考えて満足してしまうんです。

追記ではマザー2すすみ具合。



・フランクさん大人気ないよ!

・街が本当に街って感じがする。ポケモンやった後にやると本当に。
 そうだ、街ってそんな簡単に回れる物じゃないん、全体図が一画面に収まるような小さい物じゃないんだよね。

・ツーソンの意味に「そーなのかー」。

・どうでもいいNPCの一人に至るまで、台詞回しが徹底してるのがすごく好き。

・「いま マザー2をやってるんだ」 マトリョーショカですか市長さん

・ジェイソン風の子が好き。

・「わたし いつもここにいるみたいだけど きにしないでね」 あー、ゲームだもんね。面白いなぁ。

・「ブルー」がゲシュタルト崩壊起こした。

・限りなく透明に近くないブルー 元ネタだろう言葉は聞いた事があるけど詳細が分からなくて悔しい!

・ところでこの「幸せのブルー」ってネタ、悪夢プロジェクトの歪んだアリス(ぼかし入り)にもあったけど、
 開発者さんにマザー2のファンが居たのかな。それともマザーよりも前からあるネタなのか。

・よーし、オレンジ坊や。今ならお兄さん怒らないから200ドル返しなさい。バットで叩くぞこら。

・よく考えたら、町中でも外でも大人も子供もモンスターも叩きのめして進んでく男の子って怖い。

・スリングショットよりバットですよ。

・効果音が好きだ。 なんかすごく好きだ。

・敵を倒したときの文章も凝ってて好きだ。

・うばいかえせばよい。 ……できるものなら。


すすみ具合
ポーラを仲間にしました。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

人生(La vie) HOME 廻り逢う君の唇に

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

おしらせ

四文と望月が交互に書いてます。拍手の返信もここ。ブログのコメント欄はBBS代わりに使ってください。
文中の「晴さん」「やのさん」はそれぞれ相方の愛称です(笑)

※現在の状況
望月のみでやってます。

Twitter@望月

最新コメント

[05/07 創]
[04/11 夏虎]
[03/06 夏虎]
[03/04 夏虎]
[03/03 夏虎]

プロフィール

HN:
そらゆい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
望月綾乃・四文晴の2人の住民がいます。
望月→FE組・ピット
四文→カービィ組・MOTHER組
を贔屓してます。ポケモン贔屓は二人共通。
最近ポケモントレーナーを強化する?とか言い出してます。マイナー大好き。マイナー上等。

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe