忍者ブログ

日記

サイトに関するご意見ご感想はコメントにどうぞ^^*

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜ家の裏でマンボウが死んでる

どうも。日記の内容が楽しくないことに定評のある四文です。
どうぞ読み飛ばして下さい。

仏国紳士って手が付けられなさそう。主に性的な意味で。
今やのさんはてんてこまいなので日記はしばらくお待ちください。
とは言え私も書く事あまり無いのですが。
グリムスしおれてる?これしおれてるよね?

Twitterというものをはじめたのですが。
人に見られてると考えると下手なこと言えませんね。
私は結構発言が不注意でして、普通のことを言っているつもりでも
「いやそれはおかしい」と言われることが多々あるのです。なぜだ。

おかしいだけならまだしも、ヒトを傷つけるようなことを言ってしまったら事ですからね。
今の時代は文字通り「口は災いの元」。
気をつけすぎるに超したことはありません。
何かあってからでは遅いのです。

まあ一番安全なのはやらないことですけどね。
Twitterはもう少し続けてみます。それでは。


腰と肩が痛ぇえええええ

PR

マンボウがかわいそうだ

イラストあるけど残念ながら四文晴です。

o1


おりじなるだがな!
もうこの人はサイトに貢献する気あるんですかっていう。
いや無いわけでは、決してないわけではありません……本当です。
ひとりだったら作品上げた四日後には消してると思いますし。削除癖があるもので。

書く事無いから誤変換ネタに逃げようと思いましたがこないだも使ってたのでやめました。
とりあえず忍者ブログの一時保存は本気で使い物にならないとだけ主張しておきましょう。
二年前(多分)にメールした不具合も未だ治っていませんし。
忍者はブログよりもサーバに力入れてるから仕方ないね。


レイトン教授は時間旅行を途中までやってバッドエンドの匂いをかぎ取って放置。
魔神の笛を買ってきてやり始めて、現在不思議の街をやってます。
いや、笛は面白いんだけど最新のに慣れすぎると最初のが出来なくなりそうなので放置。

しかし一作目、教授のしゃべり方とかキャラとか定まってない感じがすごくしますね。
「良いところに気付いたな」って、教授にしては男っぽいというか、珍しい気がする。
口調ってホント大事だと実感しました。
あと助手の声が心持ち高かったり生意気だったりアニメ部分が顔丸かったり。
そして謎解き画面のメモ!使いづらい!すげー使いづらい!
地味に洗練されていってるんですね。

ゲームをすると日記のネタになるから便利だなー。
続きはバトン。

はたまたプレゼントか

四文です。
が、今回は日記絵がありますのでやのさんかもしれません。
whoisit


明るい絵が描きたかったがどことなく寒々しいのはきっと冬だから。
笑顔が嘘くさいのも冬だから。嘘です。
オリジナルが書きたかった。無理でした。
しかしこれはこれで不満が残る出来。線のがたつきとか以前にデザイン的に。むす。
とりあえず我が家のパソコンは「的に」と打とうとすると、必ず「敵に」と変換するので困ります。
尖ってるのね。

レイトン教授と悪魔の箱クリアしました。
自分が一番苦手なのは間違い探しだと知りました。見つからん。
40くらいの謎は大抵一発で解けますが、10や25の謎にすっごい手間取るのは不思議。
パズルは意外と解けるんですが、L字型のピースがあると一気に難易度跳ね上がります。
ゴミ捨てはどうしようもなくてヒント見ました。軽い気持ちでタッチしたらレベル80とかね。
とりあえずロンドンは恐ろしいところだと思いました。謎が解けないと多分暮らしていけないねこの町。
ネウロはこの町にくれば良かったのに。まあ謎の方向性が合わないと思うけど。

あー次は時間旅行か。
最後の作品ってプレイするの嫌ですね。ゲームとしては魔神の笛もありますが、
終わったら主人公達お別れってのが嫌。バッドエンドじゃなくても後味が悪い。
再会を誓って別離とか嫌いです。一縷の望みに全てを託すのは嫌いです。
報われるために理不尽な苦痛を受けるのは嫌いです。誰かのために死ぬのも嫌いです。
誰かが悲しい思いをする感動ものは嫌いです。実は悪い奴じゃないひとが迫害されるのも嫌いです。
みんな幸せになればいいのに。無理だけど。
偽物でもほのぼのがいいです。偽物でもハッピーエンドが良いです。


以下バトン。

いよいよ死さえ覚悟した

こんばんは。空っぽ人間四文晴です。

お客さまは神様時々曇りです。
ウイルス対策をせずにネットしてウイルス感染して冤罪を着せるような人は雨です。
頭の中が最近ずっと空っぽなので常に何か詰め込もうとしてます。
ザルの妄人になりそう。
クーロンズゲートが実況で一躍有名になって悲喜交々。
あれは実況がないほうが入り込めると思うけど、まあそんなもんは人によりますしね。
一番恐ろしいのはゲーム自体のファンでない人がゲームの動画に流れること。

閑話休題。
昨日はやのさんに会いました。久しぶりに。
相変わらず可愛かったです。弾ける笑顔。弾ける若さ。圧倒される私。
そしてアバター視てきました。3D吹き替えの方で。
なんでも3Dで字幕だと、文字の所だけ凹んで見えるとか。
私のような目が弱い人には吹き替えの方が優しいんでしょうね。

それでも目を酷使するらしく、見終わった後しばらく頭痛がしましたが、
作品はとても面白かったです。
多分九割九分CGだと思うんですが、本当にリアルですね最近のは。
以前2D字幕版を見た身としては、台詞の違いなどに思うところがあったりなかったり。
吹き替えの主人公、声があの人でびっくりしました。エルネストさん出世したねぇ……。

その後はココスで、ハーブティのコップに胡椒入れたりワサビ醤油飲ませようとしたりマジで飲もうとしたりしながら座談会でした。
楽しかったです。
数日前に補充されていたのも強いかも知れません。
楽しかったです。

しかし今日は朝から眠いな……。
目の疲れってこんな所まで影響してくるのかしら。

ぬめりけがひどい

先生、いくら理由があろうと室内では帽子は取るものですよ。英国紳士としてはね。
四文です。

もうお気づきの方もいらっしゃるでしょうがレイトン教授シリーズ買ってきました。
この間やのさんと映画を見てからちんまりと火が付いてまして、つい。
悪魔の箱やりはじめました。
主役以外のキャラクターの絵柄が苦手で敬遠していたのですが、
思い立ったが吉日とも言いますし。
頭使いそうだし、ミイラ化した脳細胞を活性化できるかしら。

 

HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

おしらせ

四文と望月が交互に書いてます。拍手の返信もここ。ブログのコメント欄はBBS代わりに使ってください。
文中の「晴さん」「やのさん」はそれぞれ相方の愛称です(笑)

※現在の状況
望月のみでやってます。

Twitter@望月

最新コメント

[05/07 創]
[04/11 夏虎]
[03/06 夏虎]
[03/04 夏虎]
[03/03 夏虎]

プロフィール

HN:
そらゆい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
望月綾乃・四文晴の2人の住民がいます。
望月→FE組・ピット
四文→カービィ組・MOTHER組
を贔屓してます。ポケモン贔屓は二人共通。
最近ポケモントレーナーを強化する?とか言い出してます。マイナー大好き。マイナー上等。

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe