忍者ブログ

日記

サイトに関するご意見ご感想はコメントにどうぞ^^*

[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泣きながら僕達は来る

愚痴るのは人間的な証。
四文です

人の愚痴を聞くのは基本的に嫌ではないです。
この人も人間なんだなあと思うので。
その代わりこちらが弱ってる時は徹頭徹尾聞きたくありませんが。
ちなみに私の少ない経験上から言えることとして、人の愚痴を聞く人は相手を励まそうとして
自分はもっと酷いのだからお前はマシだ元気出せ、と話を持ってく場合が多いように思います。

そして始まるいや私の方がのスパイラル。
何これ連想ゲーム?いいえ自慢大会です。
ご多分に漏れず、私もこのタイプに入ります。
出来るだけ止めようとは思ってるんですが使い易いんですよね。

まあだから愚痴を聞いてくれたりこぼしてきたりする友人が居るなら大切にすべきですよきっと。
後者だけの人はあれですが。
私には幸いにして親友と呼べる方が居ります。
相手がそう思ってないかもしれないと思っている間は友人以上親友未満です。
私は彼女らを自分勝手に信頼していますので親友呼ばわりしますが。
君ら私にもっと愚痴って良いと思うんだ。

話がすごい逸れました。
まあ要するに愚痴るのを必要以上に恥じる必要はないよなあと、好きなサイトさんの日記見て思ったのでした。
めでたしめでたし。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

同じ哀0302みを抱き0302めて HOME いつの日か繋がる《物語》

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

おしらせ

四文と望月が交互に書いてます。拍手の返信もここ。ブログのコメント欄はBBS代わりに使ってください。
文中の「晴さん」「やのさん」はそれぞれ相方の愛称です(笑)

※現在の状況
望月のみでやってます。

Twitter@望月

最新コメント

[05/07 創]
[04/11 夏虎]
[03/06 夏虎]
[03/04 夏虎]
[03/03 夏虎]

プロフィール

HN:
そらゆい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
望月綾乃・四文晴の2人の住民がいます。
望月→FE組・ピット
四文→カービィ組・MOTHER組
を贔屓してます。ポケモン贔屓は二人共通。
最近ポケモントレーナーを強化する?とか言い出してます。マイナー大好き。マイナー上等。

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe