忍者ブログ

日記

サイトに関するご意見ご感想はコメントにどうぞ^^*

[150]  [151]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幾多の家が焼き払われ

改名しましたー
どうも、明暗祇京改め望月綾乃です。

ほんとに思い切ってがらりと変えてみましたー。しもさんにもびっくりされました。
これで初対面の人に何て読むんですかとか聞かれなくなりますね(笑
いや、明暗も結構気に入ってたんですよ?ただ旧字体が環境依存文字っぽいので……。
ウェブで活動する分には問題……あったのかなぁ?
まぁよくはわかりませんが。

えーと、風邪っつか咳がまだ止まりません…
1週間たったしいい加減治ってもいいのに!
咳のおかげで腹筋筋肉痛とかどんだけw
まぁ、寝不足が大いなる原因なんでしょうが。

とりあえず今日の追記はバトン祭り!3本目は地雷です(ぁ

面談バトン
※回した人の指定キャラと管理人がお題に沿って対談(回答)する。
回す人は最後に次のキャラ1~2を指定する。
尚、回す人のオリジナルキャラを指定してもOK リターンも勿論OK

[指定キャラ:サーシャ(ドダイトス♂)]

「おねぇー、ねぇさーん」
「あら、呼んだかしら?」
「呼んだ呼んだー。弟君からバトンだぜぃ。がっつり答えておくんなせぇ」

1.まずは自己紹介を
「私はサーシャ。ドダイトスよ。
……ってこれ以上言うとこの後の質問の意味なくなっちゃうわね」

「そっすねー」

2.職業を教えて下さい
「バトルチームのリーダーよ。でも職業といえるのかしらね、これ」
「ねえさん旅館の女将とか似合いそうだよね。どじっこだけど」
「うるさい潰すわよ」

3.好きな物と嫌いな物
「じゃあねえさんまずは好きなものを」
「渋い味のものと、あとは音楽鑑賞ね」
「フォルクローレとかよね」
「そうそう。それと、ユーノちゃんがいれてくれるお茶も好きよ」
「了解。して嫌いなものは?」
「……えーと」
「大丈夫、きっと聞いてないから!(ぁ」
「…落葉松のいれるお茶は苦手というか……」
「苦いの苦手だもんね」
「あれにはいまだ勝てないわ……」

4.最後に互いに言いたい事があればどうぞ
「軍の皆、うっかりもおおい私についてきてくれてありがとう。もっと頼れるリーダーになれるよう頑張るわ」
「おや、いいこというね」
「悪いの?」
「いえいえ、良いことじゃないですか」

5.では回す五人を指定して下さいv
「そうね……梟野さんのところのキオさんにお願いしたいわ。同じドダイトスだし、気になっていたの。よかったらお願いしてもいいかしら?」
「面倒でしたらスルー可ですのでー」


指定されたキャラの口調で答えるバトン
指定:???(ブーバーン♂)

「まさかの名前未定の君に回ってくるとは……!どうしよう……!」
「どうした望月のお嬢、何か困ったことでも?」
「いや、そういや君の名前きめてねぇなと思ってさ。
つか、ゲーム内にすらいないから性格も定まってねぇんだな。どうしようか」
「まぁ……そこはノリでどうにかだろ」
「そっかー、じゃあ仮に名前は……バルスでいい?」
「何で滅びの呪文なんだ」
「まぁまぁ、仮だから」
「そういってそのまんま確定したりすんなよー」

◆誰に回すか5人を選んでください。
「んーと、俺ごときが名前出せるような奴はいねぇんだけどな…
じゃあ梟野の嬢ちゃん、如月の嬢ちゃん、山吹の嬢ちゃん、瑞机の嬢ちゃんで。
あ、別に受け取らなくていいぞ、勝手に名前出しちまってるだけだしな」


◆その5人との共通点
「望月の嬢ちゃんの相互サイト?だっけか」
「ジャンルごちゃまぜですがお世話になっておりますです><」

◆5人のいいところは?
「望月嬢のダチやってる時点でかなりのいい人点が高いぞ。
思いの他引っ込み思案でダチが少ねぇからなコイツ」

「うっせ!どうせ引きこもりしてるよ悪いか!」

◆5人との出会いは?
「3人で一番早いのは山吹の嬢ちゃんだな。ポップン時代からの付き合いだ」
「私の方から書き込み&リンク張らせて頂きました。実は最初かなりビビってた…」
「意外なカミングアウトだな」
「よそ様に書き込みなんてめったにしないです。つか出来ない。だって素敵にチキンだから!」
「素敵にチキンって日本語間違ってる気がするが……
そのあと如月の嬢ちゃんにとこにも書き込みに行ったんだっけな」

「そうです、2ジャンル別館のポプ館の方にリンク報告しに行ったんです」
「意外に書き込みしてるんじゃないかお前?」
「いやいや、企画様除けばここお二方ぐらいなものです……^^;」
「で、そのあとは梟野の嬢ちゃんか。ルノ嬢ちゃんの絵茶であったんだよな」
「そうそう、そのあとこちらから無断リンク張らせて頂いてたところを発見されました(笑」
「瑞机の嬢ちゃんは学校つか部活関連だろ?」
「漫研の新入生同士ですー^^彼女のおかげで最近ヘタリアの日本がお気に入りに(ぁ」


◆この5人とは今後どうして行きたい?
「仲よくしてやってくれ!こいつ友達少ないかr」
「何度も言うでないバーロー!」

◆5人は自分のことをどう思ってる?
「あれだ、きっと変人だと思ってるだろうな」
「変人は褒め言葉だと思ってるけど、それで呆れられてたくはないなぁ^^;」

◆5人とは喧嘩したことある?
「ねぇな」
「でも思うことをオブラートに包まずいうときあるから、傷つけてないか心配な時もある」
「お世辞やら社交辞令とか下手だよな」

◆5人は一生の友達?
「そうであったら俺らっつか望月の嬢ちゃんはかなり嬉しいことではある」
「人生まだまだ長いけど、皆さんとは長く付き合っていきたいと思ってます」
「なんか硬ぇな…」
「うん、なんか未だに直せない……」

◆指定キャラ
「あぁ、べつに指定はしねぇからさ、気が向いたらフリーダムにやってくれよ」
「毎回回すひと決まっちゃってるしねぇ」
「もっと交友広げればいいのに」
「だって……;;」





以下地雷です!!

















ニコ厨ばとーん 地雷

踏んじまったよ!!


Q1 ニコニコで使ってる名前・登録名は?
>明暗祇京です。近々変えに行きますが。

Q2 その名前に由来とかある?
>HNそのまま使いまわしですね。

Q3 よく見るカテゴリ、タグは?
>アニメとかMADとか、あとクリアできないゲームの実況とか(笑

Q4 ランキング、よく見ます?
>運営のお勧めならたまに。

Q5 感動した!おすすめ動画を教えてくだしあ
>サウンドホライズンの「侵略するものされるもの」のスマブラMAD。
鳥肌立ちましたね。姉妹作品の方はいまいちでしたけど。
あと、悪ノPさんの悪ノシリーズも感動です。


Q6 腹筋返せ!おすすめ動画を教えてくだしあ
>ギャグ漫画日和と別作品MADはどれも面白いですよね。
あと同人ナウシカシリーズ。今みたら週間日記人気動画で1位でした。
これ日記じゃねぇよ…どうしてアニメMADのカテゴリじゃないんだ(笑


Q7 これは秀逸!ってタグを二つ三つほど教えてくだしあ
>めでたしに限りなく近い何か
春原ロビンソンさん秀逸すぎる(笑


Q8 動画うpってますか?うpってる人はジャンルも書けばいいよ
>え、もうみんな知ってるでしょ?(笑
だからあえて言わない。いい加減続きうpしてぇな。


Q9 正直、よくわからないニコニコ用語・ネタがある?
>東方ネタ。もともと東方もよく知らないんで…(ぁ

Q10 正直、ニコニコ以外のこんな動画サイトに浮気中です
>ようつべもみますよ一応ー

Q11 好きな歌い手さんがいたらどーぞ
>コニシさん、みねかわまりさん、ロボットの部下Aさんあたりですかね。
ぶっちぎりで走ろうぜはかっこよすぎる…

Q12 好きな踊り子さんがいたらどーぞ
>踊りは全然みないですねー^^;

Q13 好きな森の妖精さんがいたらどーぞ
>おっと、これはネタなのかどーなのかすら判別がつかないぞ?(ちょ
妖精さんといえばリンクだよね(笑


Q14 好きな実況主さんがいたらどーぞ
>「勇者のくせになまいきだ」の解説付きのプレイ動画うpしてるひと…なんだっけ、名前気にしてないや;;

Q15 そのほか、好きなうp主さんがいたらどーぞ
>シンPさん、悪ノPさん。
あと、今は休まれていますがNMMでスマブラマンガのうp主さんも好きです。


Q16 ぶっちゃけ、このジャンル・カテゴリの面白さはわからん、ってのある?
>スポーツ…ニコでわざわざ見るものかなぁ?っておもっちゃいます^^;

Q17 ぶっちゃけ、権利者削除ってどうよ?
>まぁ著作権守るためには必要だとおもいます。

Q18 ニコニコやっててよかったなぁーと思う瞬間は?
>弾幕とかみんなでもりあがれるのはいいですよね。

Q19 ニコニコもうやめちまおっかなーと思う瞬間は?
>中傷コメとかコメント非表示推奨とか見ると悲しくなりますね。

Q20 そうだ、ニコ厨カミングアウトしてますか?
>まわりはほとんどにこちゅうですが何か?(ぁ

Q21 うっかり一般人の前で口走りそうなニコニコ用語は?
>2ch語とまじっててどこからがニコ用語かわかりません(笑

Q22 ニコニコをきっかけに、コレにはまった!ってのあります?
>んー、スマブラかなぁ。
まさかこれでMADつくるひとがいるとは思ってなかったので。


Q23 ニコニコ、もっとこうなればいいのになーとかあります?
>今のままでも。皆で雰囲気共有できるのがいいとおもいます。
そのためにはやっぱり利用者のマナーの向上ですかね。


Q24 ニッコニコにしてやんよ?
>そすね!

Q25 お疲れ様でした!成仏しろよ!
>おー!って、ええぇ!?

Q26 まわしちゃえ
>いや地雷でしょこれ(笑

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

幾多の命が消えていく HOME 「緑の国を滅ぼしなさい」

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

おしらせ

四文と望月が交互に書いてます。拍手の返信もここ。ブログのコメント欄はBBS代わりに使ってください。
文中の「晴さん」「やのさん」はそれぞれ相方の愛称です(笑)

※現在の状況
望月のみでやってます。

Twitter@望月

最新コメント

[05/07 創]
[04/11 夏虎]
[03/06 夏虎]
[03/04 夏虎]
[03/03 夏虎]

プロフィール

HN:
そらゆい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
望月綾乃・四文晴の2人の住民がいます。
望月→FE組・ピット
四文→カービィ組・MOTHER組
を贔屓してます。ポケモン贔屓は二人共通。
最近ポケモントレーナーを強化する?とか言い出してます。マイナー大好き。マイナー上等。

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe