忍者ブログ

日記

サイトに関するご意見ご感想はコメントにどうぞ^^*

[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [305]  [304]  [303

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

声の聞こえる方へ

カメックス

↑:実は結構大変だったんだこの書き換え!
どうも望月です。

もうすぐ、テストです。
やばいです。死亡フラグです。
ただでさえ更新滞り気味なのにもう!なんてこと!
なんか、丸一日PCの前に座ってモノ作ってたいです。うぁああああ><。

あ、全然関係ないけどピチューようやくもらってきましたー
さて、これから性格よりましょうかね!
実は七夕にジラーチをもらおうとプレゼントカードのままとっておいたけど忘れてたのゼ!
自分バカス!!(泣

そして今日はバトンがあるのでこっちは短めですー。


『二次創作バトン』

■Q1.PN(HN)の由来を教えて下さい。
>普通の名前!どっかでありそうな名前!がモットーでした。
マジで某スポーツ選手とかぶってると知った時はどうしようかと思いましたがまぁ気にしない気にしない。
前のHNもそれなりに気に入ってたんですが、オフで本を出すのをきっかけに中二病名前から普通の覚えやすい名前にしようと思いまして。
ちなみに前のHNは夕暮れ、今のHNは夜空っぽいのにしようと思ってました。

■Q2.現在書いている二次創作について教えて下さい。
>スマブラ!擬人化!ポケモンわっしょい!!(←
最近更新滞ってますけどポケモン熱もあるんですよ!
とりあえずリメイク金銀用オリトレとか考え中です(

■Q3.これまでに二次創作を書いた作品は何ですか

A:自サークル/サイトで公開
>ポップン→ポケモン→スマブラ
同時進行でオリジもちょくちょく。

B:ゲスト原稿
>してないですねー。大先生の製本の手伝いぐらいならしましたが。

C:身内で回し読みとかしたもの

【借りた】
>ポケスペ(8巻以降)
ルビーいいねルビー。真斗先生の絵で見たかったな……。
>テガミバチ(1巻のみ)
>戦国BASARA
王道にも真田幸村の愛すべき馬鹿っぷりにもってかれそうになった(←
>北斗の拳
作画クオリティ、よく考えれば神ですよね!
>あといろいろあるですよー書ききれない(ぁ

【貸した】
>ゼルダの伝説(時岡・ムジュラ・神トラ)
>GOTH
>スマブラ系同人誌(←

■Q4.最初に二次創作を書いたのはいつですか
>えーと、二次創作と知らずに書いてたのは小6ぐらい…シャーマンキングだったと思います。
二次創作と意識して描き始めたのはナルトかポップンだったかな?例に漏れず中2でした(←

■Q5.自分が影響を受けたと思う作家さん、もしくは作品は
>絵柄でいえば富樫さん武井さん岸本さんですかね。
ハンター、マンキン、ナルトあたり…小学校卒業直前にはまってたのばっか^^;(歳がばれる
あとはポップン絵柄と父上の絵と。

話の作り方はエミリー・ロッダさんとか小野不由美さんとか、小説がメインだと思います。
勾玉3部作とか。……そういえば最初は文字書きだったのにな漏れ!!(←

■Q6.自分が二次創作を書く上でこだわっている部分は何ですか
>腐女子だからってBLエロだけじゃねぇぞ!がモットー。
あれです、エロいものおいとけば無条件に人はくるけど、なんかそれってフェアじゃない気がしちゃうんですよね;
ということでいつも書(描)く前に一度筆が止まります。
あとは、こんなの描いてたって他人に見つかっても恥ずかしくないものがいいな……。
もしも将来旦那とかができたとしたら、ばれるのも時間の問題だろうし(ぁ

■Q7.二次創作を書く時に欠かせないものを教えて下さい。
>萌え。ネタ。根気。
この3要素がないと無理!

■Q8.一作を書き上げるまでの所要時間は
>ものによります。
早いので30分、時間がかかると2週間とかザラです。

■Q9.次に回す五人
>ルノさん
>山吹さん
>如月さん
>梟野さん
>晴さん

お時間あればでよいのでお願いしますーっ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ひざまずいて 空を拝む HOME 君じゃなくて 僕自身さ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

おしらせ

四文と望月が交互に書いてます。拍手の返信もここ。ブログのコメント欄はBBS代わりに使ってください。
文中の「晴さん」「やのさん」はそれぞれ相方の愛称です(笑)

※現在の状況
望月のみでやってます。

Twitter@望月

最新コメント

[05/07 創]
[04/11 夏虎]
[03/06 夏虎]
[03/04 夏虎]
[03/03 夏虎]

プロフィール

HN:
そらゆい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
望月綾乃・四文晴の2人の住民がいます。
望月→FE組・ピット
四文→カービィ組・MOTHER組
を贔屓してます。ポケモン贔屓は二人共通。
最近ポケモントレーナーを強化する?とか言い出してます。マイナー大好き。マイナー上等。

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe