忍者ブログ

日記

サイトに関するご意見ご感想はコメントにどうぞ^^*

[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鮮やかな彩りで

ワドルディ一匹ほしい……。
四文です。

どうもダメですね、最近。
カービィがどうもツボにはまったようです。
こう書きながら壺にはまったカービィを想像して和んでますからね。ダメだね。うん。

ウルスラ楽しいですいえーい!
学校で授業中に目の前のヒトがやってたりしててわぁ!となったり。
銀河のコピーがみつからないって行ってたのでちょっと話してみたり。
良い切欠になりました。それっきりですけど。正直”コピー”のコピーの元は本気で見つからなかった。
あとから見返すと分かるね。あんなに光ってるのに。

でも洞窟はまだ60個見つからないです。
カメーンとファルシオンとどせいさんとファルコンメットとトライフォースはしっかり手に入れましたがね!
古の洞窟マジルテ……様々な世界の未来とかと繋がってるんじゃないのか此処もしかして。
色んな世界の色んなものが、もういらなくなった頃に此処に流れ着いてるとか……。夢が広がるー。

「銀河にねがいを」に出てくる惑星も聞き覚えがありますね。「ケビオス」とか「フロリア」とか。
こっちが元ネタなんでしょうねSDXの時期的に。そういえばあっちも桜井さん関わってるんだっけ。
桜井っていうと帽子二重に被ってるヒト思い出しますが漢字が違いますな。

カービィが面白すぎてドロッチェ団買っちゃいましたいえーい。ばかなの?しぬの?
はい、カービィシリーズ上最低の難易度と評価を誇るあれです。
でも正直、背景の美しさはシリーズ史上最高だと思います。すごいきれいです。
でもぬるいのは本当みたいで、眺めながらやってても2日と数時間でクリアできてしまいました。
コレクションも全部集めたし。ゴーストカービィ可愛くてこえぇえw 憑いて操るってお前w

ドロッチェ団はさくさく出来るので初心者の方にもおすすめですね。
寝る前にやるとあんまりあっさり進むので止めどきが分からなくなりますが。
ウルスラで操作に慣れたってのも凄い大きい気がします。
今なら鏡の大迷宮でマスター倒せるかも!……やっぱ無理かも。

何はともあれドロッチェ楽しかったです。
沈んだハルバードの勇姿も見られるし。色んな色のカービィ見られるし。
個人的にはスノウとモノトーンが好きです。てか美味しそうな色合いだなぁこの子本当に。


追記はすごい妄想を書き連ねてるだけです。
しかもでら長いです。
平気なヒトだけどうぞ。呼んでからの苦情を受け付けません。


正直カービィ強靱無敵最恐だよね。
ショートケーキ一切れのために星の封印解いちゃって宇宙に飛び出す行動力。
あげく世界の敵<越えられない壁<ケーキ一切れの思考。
カービィは正義の味方じゃないって言うけど本当だよね。正義の規定は知らんけど奴は違うと思います。
だがそれが良い。

毎回物語が「呆れるほどに平和な~」って始まるのは、
きっと彼と仲間たちにとって「世界の崩壊に瀕する危機」と「おやつのショートケーキが盗まれた」は
同じレベルの問題なんだと思います。困るからちょっとやめさせてくるねー、くらいの。
そんな認識なんだと思う。それでしっかりやめさせてくる。こいつら怖い。

平和っていう単語の基準値が違うんだと思う。
結果としてまたいつも通りになるならそれで良い、途中に何があっても何が居ても関係ない。
だから敵には一切容赦しない。温情も躊躇も葛藤も苦悩も何も無い。
敵なら裏切っても嘘ついても騙してきても卑怯でも仕方ないよね敵だもの、みたいな。
親友や家族でも恋人でも敵なら躊躇せずにぶちのめして、全部終わったらお互い何事もなかったように。
全てが後を引かない世界なんだと思ってます。私はね。怖いなぁ。

でも世界が崩壊しても多分あっさり受け入れちゃうんじゃないかな、あの星のヒトたちは。
しょうがないなー、って。メタナイト以外は。
彼は異質ですよね。公式の紹介でも「この世界では珍しい~」みたいな説明をされることが多い。
だから世界に馴染めなくて、そんな自分自身の否定が世界全体の否定に繋がっちゃったんじゃないかな。
んで逆襲とかしてみたんじゃないかな。まぁカービィ達に触れて段々変わってきたんだと思うけど。

多分あの仮面は既に彼にとっての顔なんだと思う。あの仮面こそが彼の望んだ姿なんだと思う。
自分はカービィ達とは違うんだっつー自己暗示と、何事にも表情を変えることのない姿と。
逆に言えば仮面を付けてない時の彼は、彼にとってはメタナイトじゃないんだと思う。
メタナイトて名前もきっと本名じゃないんじゃないかなぁ。
だから素の自分を見つめ直せるくらい心に余裕がある時じゃないと外さない。
仮面割られて逃げるのは、カービィと闘うのはメタナイトでないといけないからなんじゃないかなぁ。
真面目すぎるんだよ良くも悪くも。思い詰めすぎて短慮になるタイプの。
デデデもカービィもメタナイトが本当はどんな奴とか欠片も気にしないと思うけどね。味方であれば。


うわ長い。見返すと本気で長い。
てかこんなに版権で妄想するの久々だなぁ。仕方ないね。
気が向いたら消します。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

周りの哀れな雑草は HOME 悪の華 可憐に咲く

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

おしらせ

四文と望月が交互に書いてます。拍手の返信もここ。ブログのコメント欄はBBS代わりに使ってください。
文中の「晴さん」「やのさん」はそれぞれ相方の愛称です(笑)

※現在の状況
望月のみでやってます。

Twitter@望月

最新コメント

[05/07 創]
[04/11 夏虎]
[03/06 夏虎]
[03/04 夏虎]
[03/03 夏虎]

プロフィール

HN:
そらゆい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
望月綾乃・四文晴の2人の住民がいます。
望月→FE組・ピット
四文→カービィ組・MOTHER組
を贔屓してます。ポケモン贔屓は二人共通。
最近ポケモントレーナーを強化する?とか言い出してます。マイナー大好き。マイナー上等。

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe