忍者ブログ

日記

サイトに関するご意見ご感想はコメントにどうぞ^^*

[326]  [325]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渡る世間は バカばかり

おきのどくですが あなたの冒険の書1は 消すしかありませんでした。
四文です。
朝から味噌汁作ろうとしてネギを一本煮溶かしました。もうだめだ。

やあ。
映画でもらったアルセと
マックでもらったジラーチと
前売り券のピチューが入ったデータを
消しました。自分で。

 


あっはっはっはっは。
いや消したくて消したわけじゃありませんよ。
なんかね、セーブ中にね、つい指が当たって落としたんですよ。DS。
そしたら当たり所が悪かったのかカード抜けちゃったんですよ。

あ、やばいと思ったね。

で、やり直して、問題なく動いて、良かったーと思ってたんですよ。
そしたらね。事件はズイタウンで起きたね。

なんかじーさんからたまご押しつけられたんですよ。
だれも預けてないのにね。
しかも卵表示されないんですよ。
なのにしばらく歩いてたら孵ってね、卵が割れたんですよ。
中から出てきたのは白い四角形。ノイズ混じり。
名前は「------」。

もう明らかに嫌な予感しかしない。

でもソレまでは良かった。
パーティが圧迫されて、表示されないけど実質最大数が5匹になったけどそこまでは良かった。
ボックスには表示されるんですよ。「?」ってアイコンで。
でも選べない。
手持ちメニューでは出ない。戦闘にも勿論出せない。
回復施設でもボールはあるのに。
本物のゴーストさんですよ。

そして私はここで最大のへまをした。
つい好奇心が出てしまった。

ボックスで奴以外全部預けてみたんですよ。
そうすれば戦闘に出せると思ってね。
ここでセーブしちゃったんですよね……。
出ましたよ。ええ予想通り。

Lv0、HP0、名前「    (空白)」
下のメッセージ欄には「!!!!!!!!!!!!!!!は!!」

はい完全バグですね。DSでバグポケモンって珍しくね?
一応選んだ「たたかう」では、「だせるわざがない!」→「たたかえるポケモンが居ない!」→「目の前まっくら」
倒れてすらいねぇ。
回復施設では一個ボールをぴんぴんぴこぴーん♪してるのにメニューにはおらず。
そしてポケモン画面を開こうとしたら画面暗転。

電源付け直す。
そして新しくポケモン入れて、やり直し。
戦闘はもんだいなく動きました。二番目のポケモンが最初に出てくるので。
まぁ圧迫されてるけどいいだろうと思いながら進めていって、波乗りしようとポケモン画面を選びました。
画面暗転。

……!?

なんどやってもメニューで手持ち見ようとするとバグります。
思い至った原因は一番目にバグポケがいること。(以前二番目のときは平気だったので)
ボックスで入れ替えよう。そう思ったとき思い至りました。

そうだ。こいつアイコンあるけど選べない(クリックしても反応しない)んだ。

はいオワター\(^o^)/
まあメニュー開かなければいいんですが、つまり秘伝技一切使えなくなるってことで。

進めやしねぇ。


イラっと来てデータ消しました。ソフト使って。
バックアップって便利ダネ-。しなかったけど。してもどうしようもねえ。

まともに進めてるときに限ってバグりまくるのは何故なんだぜ。運が悪いのか。
もう勘弁してくださいよ。やる気の失せた月曜日でした。
ああ秀良、木霊……すまん。擬人化デザイン全部やり直すから許しておくれ……。
あー……だる……。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ペテン師が笑う頃に HOME アバズレ貴婦人 まる裸

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

おしらせ

四文と望月が交互に書いてます。拍手の返信もここ。ブログのコメント欄はBBS代わりに使ってください。
文中の「晴さん」「やのさん」はそれぞれ相方の愛称です(笑)

※現在の状況
望月のみでやってます。

Twitter@望月

最新コメント

[05/07 創]
[04/11 夏虎]
[03/06 夏虎]
[03/04 夏虎]
[03/03 夏虎]

プロフィール

HN:
そらゆい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
望月綾乃・四文晴の2人の住民がいます。
望月→FE組・ピット
四文→カービィ組・MOTHER組
を贔屓してます。ポケモン贔屓は二人共通。
最近ポケモントレーナーを強化する?とか言い出してます。マイナー大好き。マイナー上等。

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe