忍者ブログ

日記

サイトに関するご意見ご感想はコメントにどうぞ^^*

[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [162]  [161]  [160]  [159

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家臣たちも逃げ出した

昨日日記まかせてしまった……。
四文です。

声が凄いしわがれてます。
でも日曜日よりマシです。 当日はもう本当に出ませんでしたから。
電話に向かって怒鳴っても向こうには全く聞こえないくらい出ませんでした。
そういえば先週の土日は至高でした。


本日の楽描き
遊び疲れてお休み中
ところでピカチュウは何故リンクとコンビのところが多いんでしょう?
何か接点ありましたっけ。

以下、至高の土日レポ。
とても長いので注意。



土曜日、やのさんが家に来る。

ヒトを家に呼ぶことなんて殆ど無い我が家てんてこまい。
主に私が一人てんてこまい。
部屋を片付けようとして、ひとり年末大掃除に突入。
ぎりぎり終わらせて迎えに。姿を見た途端にテンション上がる。MAX。
更にプレゼントを貰う。テンションがMAXを超える。
サプライズとか何やってんの嬉しすぎて●ぬ。 とりあえず踊ろうかと思ったが止める。
その代わりプレゼントをおもむろに太陽にかざす。 何やってんの。突っ込まれる。

近くのショッピングモールに移動。

私「ここは本屋もCD屋もゲーセンも服屋も靴屋もアイス屋もあるのです」
や「マスター!」
私「解雇解雇にすんぞ!」

おかしなテンションのまま二人でうろつき回る。
近くにあったジブリ屋に大きな木の置物があり、「どこからでも覗けるよ!」とある。
二人して覗きまくる。 全部真っ暗だった。 ちくしょう騙された。
そうこうする内にお昼になったので、やのさんに飯所の選択を迫る。

私「沖縄とハンバーグと肉とどれがいい?」
や「何その三択! ネタで肉って言いそうになったじゃないか!」
私「はい決定」
や「え!?」

肉を食いながら『スマブラ世界にブログがあったら』について雑談。
ゲーセンに移動。
やのさんにポップンをやらせて眺める。地味に楽しい。
UFOキャッチャーを一巡りし、何も取れずに再びポップン台へ。やのさんにポプらせる。

家に移動。
クロノアをやらせてウザいくらいにプッシュしてみる。
スマブラで亜空の使者をはじめからやることに。
すごく頑張るやのさん。 すごく後ろで消極的な私。
結果、やのキャラのダメージプライスレス。 ごめんなさい。

ピットをやのさんに、カービィを私にゆずるというのが暗黙の了解に。
カービィ使いやすい。 ピットの矢を回そうとして失敗する。 出来るヒト凄い。
時間が来たので止める。 次ステージ、『荒廃した動物園』 悶絶しながら悔しがるふたり。
渋々しまい、家を出る。やのさんは五、六時には我が家から出ろと親に言われているとのこと。
なら家じゃなければいいんでね?と場所を移動することに。 ごめんなさいやのさんのご両親。

そして何故かカラオケへ。一時間で3曲くらい歌う。 何故か電●の歌を選曲。
帰り道、スマキャラで演劇で電●やるとしたら誰だろトレーナーかなあ無難にと話しながら駅へ。
黄昏リンクが赤鬼、マルスが青亀、アイクが金熊、ネスが紫竜、ピットが白鳥役。
最後以外は素だね、 熊さんのは涙を肉にすればいいよとか話しながらお別れ。

見送ったあと思ったんだけど、トレーナーは電●よりもキバだよね。 性格とか掠りもしないけど。
彼がリュウタの動きをしたらとてもキモイと思いました。
どうでも良いけど私にとって『キモイ』は不気味+気持ち悪いなニュアンスです。
ああでも凄く楽しかった。毎週土曜がこんなだったら幸せなのに。


日曜日、白石さんと『WALL・E』を見に行く。(ネタバレ伏せてあります)

片道結構かかるので早起きする。そして自分の声が全く出ないことに気付く。
こんなにやっちまったと思ったのは窓開けた状態できなこ餅を食べた時以来でした。
乗ろうと思ったバスが目の前で走り去っていく。 辺りをうろうろして、別のバス停に。
電車の中で二度寝。 いくら長い道ノリでも端の席さえ取れれば眠れるので無問題。

目的の駅に到着。まだ二十分あったので、近くのパン屋?に移動。外寒い。
朝ご飯を食べていると着信アリ。 白石さんから。 慌てて取る。

私「もしもし」
白「……もしもし」
私「もしもーし、白石さーん」
白「もしもーし。……あれ?」
私「白石さーん!もしもーし!」
白「もしもしー……あれ、これ繋がってるよね」

らちがあかないので切って店を飛び出す。 そして合流。
電話に出たけれど声が出ない事を説明。笑われる。
理由として風邪喉でカラオケに行ったことを説明。呆れられる。
とりあえず寒いので映画館へ。 久しぶりに会ったのでかなり舞い上がる私。
おもむろに飛びついてみたりしながら切符(映画券)を買う。

映画館内で並ぶ。 ●●ガキに堂々と割り込みされて睨み付けるも直接言えないダメダメな私。
白石さんに慰められる。 その後、二十一世紀少年のマスク?を手に入れたことを話すと
せっかくだから持ってくれば良かったと言われたので次回に持って行こうと決心。
さらに潰れた声が似ていると褒められる。 ……褒められる?

映画上映開始。
初めて、『二十一世紀少年が三部作だった』『WALL・Eがディズニー映画だった』
『ディズニー映画は本編の前にショートショートを流す』 などと知り、白石さんに呆れられる。
ノーモア映画泥棒の頭がビデオカメラなヒトを見て、二人で「あいつイイよね」と言い合う。

本編開始。日本語版だった。
白石さんが「Gのくせに……!」とニヤニヤしながらも大層悔しがっていた。
あと潔癖症の清掃ロボの名前が聞き取れなかったが、スタッフロールで確認。
白石さんが「潔癖症ロボかわいいよ空気読める潔癖症ロボ」とハッスルしていた。

私「でもあれ家にいたら鬱陶しいよね」
白「うん」

その後、飯屋に移動。
二人でEVE可愛いよウォーリー可愛いよ●●が立った!などと褒めまくり、
それにしても●●は結局悪くないんだよね、●●だったんだし。
うん、結局は●●なんだよね。完全に●●な奴は居ないんだよこの映画。
ところで外に出された●●は入れたのかな、それよりも●●可哀想だよね窓から……
などと、ネタバレ全開な会話をする二人。
バッドエンドでなくて良かったと心底思った。

その後ゲーセンに移動。
一時間しかいなかったのに使った金額●●円。金欠なのに何やってるの? ばかなの?
脳内ひとりつっこみ。口に出てた気もする。
ふたりでポップンをプレイしてみた。
最初白石さんがやる。二曲目をやらせてもらって落ちる。
謝罪代わりにもう一回私がやり、二曲目を白石さんに託す。
選曲CLIMAX-JUMP。結果、最後で落としていた。
これだけはと言っていたので、ポッパーとして返り咲く日も近いかも知れない。
私は勿論ダメだった。ダメダメだった。ダークオペラすら落ちた。もうだめだ。

電気屋に移動。
白石さんが革新的な修正ペンを見せつけてくる。 思わず買う私。 これはいいものだ。
デジカメを眺める二人。 ビデオカメラを眺める二人。 時計を眺める二人。 色ペンを(ry
局買ったのは修正ペン一本のみ。 電気屋なのに。

時間が来たので駅へ。
電車が来るまで昔懐かしの「せっせっせーのよいよいよい」で話し合う。
私も以前はもれなく「子ヤギの上で」だと思っていた一人。
白石さんは未だに「みかんの花が咲いている」の動きが分からないという。私もわからん。
電車が来たのでお別れ。

楽しかった。テンション上がりっぱなしの一日だった。次はドラえもんの宇宙開拓史を見る約束。
初めて見るので楽しみ。 でも最近ドラえもんズの出番が無いのがちと残念。


とても濃い二日間でした。すっげー楽しかったです。
もうヒトと遊ぶのって何にも代え難い楽しみです。その分お別れした後がつらいけどね。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

可愛く可憐な王女様 HOME ついに王宮は囲まれて

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

おしらせ

四文と望月が交互に書いてます。拍手の返信もここ。ブログのコメント欄はBBS代わりに使ってください。
文中の「晴さん」「やのさん」はそれぞれ相方の愛称です(笑)

※現在の状況
望月のみでやってます。

Twitter@望月

最新コメント

[05/07 創]
[04/11 夏虎]
[03/06 夏虎]
[03/04 夏虎]
[03/03 夏虎]

プロフィール

HN:
そらゆい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
望月綾乃・四文晴の2人の住民がいます。
望月→FE組・ピット
四文→カービィ組・MOTHER組
を贔屓してます。ポケモン贔屓は二人共通。
最近ポケモントレーナーを強化する?とか言い出してます。マイナー大好き。マイナー上等。

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe