忍者ブログ

日記

サイトに関するご意見ご感想はコメントにどうぞ^^*

[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キリキリクルクル バキバキガタガタ

四文です。

とりあえず日記を書かねばと思い
忘れないうちに。
昨日は大変楽しかったのです。
帰ってきたのが遅かったのでそのまま寝てしまいましたが。

長いので追記に。

そしてコメント返信

>夏虎さん
瓶の匂いが洗っても落ちません(笑)。
仕事お疲れ様ー(笑)



高校時代の部活メンバー、懐かしの皆様で集まりました。
いきなり遅刻しやがったド阿呆は私でございます。
やのさんにもお叱りのメールを頂きましたorz
呼びかけ九人の飛び入り一人で総勢十名。多いなぁ!

久しぶりにあった後輩の一人が髪の毛増量しててびっくりしました。
そしてみんなでご飯食べた後、カラオケへ。

ある方は歌う前に「俺のこの手が真っ赤に燃える!」などと小芝居を入れてくれて
ある方は隅っこで足組んでたら可愛い子二人に抱きつかれて
ある子は全力でバンプを歌って血管浮かせていて
ある方は私とやのさんと絵をねだりあっていて
ある子はニコ動の替え歌を携帯電話で歌詞みながら歌っていて
ある子は一発目から「セーラー服を脱がさないで」を歌って
ある子は歌の背景に流れる美少女アニメに大喜びして
ある人は製作途中のMADの構図に悩みまくって
ある人は『天城越え』を歌って皆から拍手をもらっていて。

これだけ見るとみんなオタクっぽいですがそうでもなく。
選曲も幅広く、アニソンからロック、懐メロ、演歌。
予約曲リストを見たメンバーが一言、「何このカオス」。

こんだけ居るとカラオケに四時間居ても一人五曲くらいしか歌えません。
でもめっちゃくちゃ楽しかったです。 別に歌うだけが醍醐味じゃないなと思いました。
あんな楽しいカラオケは、そうそう無いです。

二次会? 夕飯のお店では成年陣の殆どがお酒を飲んでました。
目の前に座った先輩が、その隣で清酒を飲んでる二人組を気にかけつつ、
もくもくとお酒を飲んでおかわりして顔赤くしてたり。(意識ははっきりしていた)

清酒飲んでる二人組の片方が「最近親父に飲み方が似てきた」と落ち込んでたり
もう片方が「私酔ってますから」とハキハキ喋ったり(実際酔ってたらしいんですけどね)
更にその隣で2、3杯で「俺酔ってないよ」とハイテンションで喋ってる子がいたりしました。

私の隣では来年大学生が「家では飲んでます」と問題発言をしたり
その隣では「遺伝子上は飲めるはずなんだ」と未成年が言い張ってたり。
のんべに囲まれて、下戸な私はのんびりノンアルコールをちまちま飲んでました。

お会計の時になって社会人の先輩が「ご飯代は私が出そう」と恐ろしくも神々しい一言。
最初はみんな遠慮していたものの先輩も一度決めたことを覆すことなく、
結局みんなで甘えてしまいました。
雪隠に行ってた一人が帰ってきてからそれを聞いて、一足遅れて慌てていたのが面白かったです(笑)

しかし流石に気が済まないということで、先にみんなで外に出て、
四人五人で列を作って、お会計が終わった出てきた先輩に「ごちになりましたー!」と一礼。
慌てた先輩が列の間を駆け抜けて、みんなで大笑い。
そして「皆の姿を視界に入れておく」と言い張る子(思わず遺言かよと突っ込みました)を一番後ろにしてとことこ移動しました。


社会人二人、そろそろ社会人二人、大学生五人、そろそろ大学生一人というメンバー。
いやはや、私の脳内では後輩の子は未だにイメージが中高生で止まってまして、
年齢を聞いては愕然とし、記憶と照らし合わせては愕然とし。
でもみんなあの頃に戻ったようにはしゃいでました。 それが全てだと思います。

最後はみんなでプリント倶楽部(もう今言わないよなぁ。最初に出た会社撤退したって言ってたし)撮って、
後輩と飛び入りが全力で楽描きして、みんなでちまちま貰いました。
さらに赤外線で回してました。

……携帯電話であんな綺麗に写せるんですかね。
それとも携帯電話に写真のデータを送ったのかな。
最近のプリクラは分かりません!


夢のような一日でした。
プリクラが残ってるので夢じゃないようです。
また皆で会う日が楽しみです。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

君のねじも まいてあげる HOME ベルトにのって でかけるの

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

おしらせ

四文と望月が交互に書いてます。拍手の返信もここ。ブログのコメント欄はBBS代わりに使ってください。
文中の「晴さん」「やのさん」はそれぞれ相方の愛称です(笑)

※現在の状況
望月のみでやってます。

Twitter@望月

最新コメント

[05/07 創]
[04/11 夏虎]
[03/06 夏虎]
[03/04 夏虎]
[03/03 夏虎]

プロフィール

HN:
そらゆい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
望月綾乃・四文晴の2人の住民がいます。
望月→FE組・ピット
四文→カービィ組・MOTHER組
を贔屓してます。ポケモン贔屓は二人共通。
最近ポケモントレーナーを強化する?とか言い出してます。マイナー大好き。マイナー上等。

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe