忍者ブログ

日記

サイトに関するご意見ご感想はコメントにどうぞ^^*

[52]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「はい、ご主人様」

グレゴリーホラーショーは名作なんだがいかんせん知ってるヒトが少ない。
四文です。

買ってしまいました。
攻略本。

……スマブラじゃないですよ。
SO2です。スターオーシャンセカンドストーリーです。
あぁ、今はセカンドエヴォリューションでしたっけ。

とりあえずテイルズテイルズ言ってる奴、帰れ。失せろ。

声を大にして言う。一緒にすんな!


とりあえず絵になれる事が出来るか心配でしたが、メインメンバーはさして問題なく。
アシュトンの顔が酷いけど。ポーズも変わってるけど。レナの顔丸いけど。みんな服装がちみちみ違うけど。
あと何でウェルチが居るんだってのは追いといて。ギョロウルそのままで良かった!

セカンドストーリーの時に4コマで慣れ親しんだ身としては、十賢者の顔グラに慣れるまでが大変と見た。
サディケルの顔がひでぇ。レオンとの扱いの差が酷すぎる。何で微妙にバランスが崩れてるんだ。
ラファエルはそのままで良かった。ガブリエルは良いのにルシフェルが何か気持ち悪いぞ。
オープニング格好いいね。前にあったアニメは酷かったのに。

てか何で声優さん変わったんだろう。当時のヒトは今じゃ有名になってしまって使えなくなったとか?
でもその割りには声優さん豪華よなぁ。
変わらないで欲しかったなぁ。オタクっぽいイメージがこびりついた声優は出来れば止めて欲しかった。
変わってないのエルネストさんだけじゃないか。スタオシリーズ皆勤賞!ポケモン映画の山寺さん!

でもフェイスパターン一つって何だ。酷すぎる。
私はこのキャラのせいでErnestがエルネストとしか読めなくなったってのに!どうでもいいが。
確かにそんな人気無くてPS版発売当時は名字が間違えられてて4コマでも扱いが酷かったけど!ひとつって……

アシュトンの声優さんは坂口さんが良かった……!不幸度が下がった!!
ディアスの声優さんは某アニメのやる気無い主人公(二人ほど)のイメージが染みついててどうしようもねぇ。
ボーマンさん、某幼稚園児の親父さんにしか聞こえないらしい。あのアニメ見て無くて良かったと思ってしまった。
レオンの声優さん生意気度が下がった!挑発セリフがむかつかない……!!アイデンティティが崩壊した。
あと釘宮さんは止めて欲しかったなぁ。声が嫌いなんじゃないけど、ファン?のヒトが……。

まぁどうしてもPS版で慣れてると違和感を感じました。オペラさんは格好良かったけど。
でも、全員アニメ版と違って本当に良かった。

当時は考えもしなかったけど、レオンは
・ショタ
・白衣
・獣耳
・半ズボン
・生意気
・天才
・実は寂しがり
・ツンデレ

と、成分だけ抽出すると萌えの申し子ですな。当時はこのクソガキ!としか思いませんでしたが。

あとディアスはちゃんと目が赤くて安心しました。青い髪に赤い目って組み合わせが好きだったので、
漫画版の青い目には大層がっかりしました。わかってねぇ、とブツブツ言ってた覚えがあります。
何だかんだで初めて買って貰ったゲームの初めて好きになったキャラクターですので、酷く思い入れがあります。
でも衣装はどっちかって言うと漫画版なのね。ゴムボートに変形するマントが懐かしい。4コマネタだけど。
格好いいから良いけど。ええ所詮はそこです。

当時は二次創作とかこんな激しくなくて、好きになってもサイトも少なく悲しい思いでした。
その分4コマ漫画やらで補えたけど。今は逆みたいですね。
立ち絵も一部以外大分そのままで良いですね。ボイス減ったのが悲しいけど。特にレアボイス……。
当時ボイスコレクション埋めるのにホント必死になってたなぁ。

スターオーシャン2はやっぱり初めてのゲームで、バグが異常に多かろうが気にもせずはまっただけあってどうしても思い入れが強くなります。
攻略本も3冊くらい買って、フィーナルや力の場や知の場みたいなわかりにくい地図の所はファイナルガイドに直接ボールペンで書き込んで……
あぁそう言えば改造コードの存在を初めて知ったのもこのゲームでした。

試練の洞窟で止まったのは良い思い出。そういえば洞窟にあの子は居るのかな。名前3文字くらいの。
懐かしい……四角いスライムが美味しそうだったなぁ。
マンドレイクの使い方が分からなくて、「戦闘中に仲間に使って、育てたいキャラに経験値を集中させる」とか阿呆なこと思いついてたなぁ。
レナで無双したなぁ。アレンが漫画で偉い美化されて吹いたなぁ
BGMが最高。今も昔も何時きいても最高。桜庭さんの名前が読めなかったなぁ。
何だかんだで伝説は当たってたわけ出しなぁ。

……これ以上ぐだぐだ語ってても仕方ないので切り上げます。

最後に一つ。
チサトさんの声優さん、奥義の「旋風」は「つむじかぜ」と読むんですよ……!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

廻り来る生の騒めき 太陽の風車 HOME 「さぁ、行っておいで」

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

おしらせ

四文と望月が交互に書いてます。拍手の返信もここ。ブログのコメント欄はBBS代わりに使ってください。
文中の「晴さん」「やのさん」はそれぞれ相方の愛称です(笑)

※現在の状況
望月のみでやってます。

Twitter@望月

最新コメント

[05/07 創]
[04/11 夏虎]
[03/06 夏虎]
[03/04 夏虎]
[03/03 夏虎]

プロフィール

HN:
そらゆい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
望月綾乃・四文晴の2人の住民がいます。
望月→FE組・ピット
四文→カービィ組・MOTHER組
を贔屓してます。ポケモン贔屓は二人共通。
最近ポケモントレーナーを強化する?とか言い出してます。マイナー大好き。マイナー上等。

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe