忍者ブログ

日記

サイトに関するご意見ご感想はコメントにどうぞ^^*

[51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もっと広いフィールドへ

やってみせて言って聞かせて、それだけだとヒトは動かない。
ほめないとね。四文です。

ポケ擬はキャラ作るのは楽しいけれど、それを活かせるかどうかが問題ですね。
やりすぎればオリジナルでやれよってことになるし。

関係ないけど一昨日までサマヨールとヨノワールを混同してました。
昨日のサミジナも調べるまでサマヨールだと思い混んでましたよ。ヨノワールだったよ。
原型は間違えてないですよ、名前だけ逆に覚えてたんです。

ポケ擬
楽描き

ランターンのフォカロル。性別不詳。そして調べる予定もない。
まだこの子の紹介文は繋げてないんですけど、近いうちに上げるつもりです。

追記は※返信

PR

自分自身の在りかが初めて見えたんだ

なんかうっかり連日日記更新しちゃうとネタがなくても毎日日記書かないといけない気になりませんか。
四文です。

まぁ日記って本当はそういうもんなんですけどね。>毎日更新
今日は特にネタもないので楽描きで間を持たせようと思います。


えーと大したことはないと思うけど、
一応グロ(顔面空洞)&妊婦注意。

ポケ擬

ヨノワール♀のサミジナ。
ちなみに腹の中に"子供"はいません。魂がたくさん詰まってます。

図太い神経の肝っ玉母さん、とっても母性豊かだよ!悪い子はあの世に連れてくけど。
笑顔が魅力的なんだ!顔、空洞だけど。
子供大好きで飴とかくれるよ!たいてい子供泣くけど。

苦難が僕の腕を掴み

同じ髪型を二度かけないことに定評があります。
四文です。

漫画とかで同じ髪型何度もかけるのって凄いと思います。
あと同じ表情。どうしても書く度に別人になる。
やっぱり慣れですかねぇ。漫画家って凄いね。

今日は谷/山さんのアルバムが届いたので一人で盛り上がってました。
今回はオリジナル曲が少なめでちょっと寂しい。
でもやっぱり素敵な歌詞だ……v
個人的に「冬/の/果/実」が凄く好きです。曲調も歌詞も。
……多少邪な思考が混じっているのは否めない。

最近絵を書きたくて仕方ないんですが、何を書きたいのかが全く分からない状況で困ってます。
オリジナルなのか版権なのかすら曖昧で。多分版権だと思うんですがね。
しかも書いた所でそれが気に入るかどうかもまた別の問題だし。
むずかしいです。
 

崖っぷちに立たされた時

風のクロノア2は名曲揃いだなぁ。
四文です。

クロノア2のサウンドトラックを手に入れてウハウハな私です。
もう「忌まれしレオリナ」が最高。かっこいいったらない。
谷山さんのニューアルバムも出てたし(9月に出てたの気付かなかったよ……)
もう私の財布は現在すきま風びゅーびゅーでございます。いいよ後悔してないよ。

そんな中ゲームセンターへ行くバカひとり。
UFOキャッチャーがね……やりたくてね。
特別上手なわけでもないのでいつもちょっとしたギャンブル気分ですがね。
それでも取れそうな奴だけしかとらないようにしてます……多分。

でもって今回の結果。
じゃーん。

かもすぞー。
本当はあと5個位とってました。親友にあげちゃったけど。

じつはわたし、もやしもんはまったくしりません。
一巻しか読んでないよ……。だからこれが菌て事は知ってます。
でも名前はヨグルティってのとオリゼーしか知りません。
あ、あと今日親友が隣できゃっきゃして言ってた黒カビ。

てか菌をマスコット化って……にほんじんこえぇ。まじこえぇ。いや私も日本人だけどね。
だがそれがいい。


おまけ
本日のガシャポン
じゃじゃーん。

エッシャーのだまし絵ガシャポン。滝が欲しかったのです。
でもこれでした。なにこれすっげぇこえぇ。
体は鳥なのに顔がアルカイックスマイル浮かべた禿頭の人間て。子供泣くよ。
とりあえずエイリアンの横に飾っておきました。私の部屋は呪われてるのか。
いや、きっと負同士打ち消し合ってくれるはず。……あ、相棒に送りつけるのもありかしら。

僕で在り続けたい

しっきーは忙しそうなのでしばらく日記は私の担当になります。
四文です。

最近メッセンジャーが反抗期でして、共有フォルダがまともに動いてくれません。
ログインすら拒絶されました。なんてこった。
まぁそれはともかく。
昨日、「勇者のくせになまいきだor2」を買いました。

PSPのゲーム買うの久しぶりすぎる。ロコロコ以来ですよ。
そしてやってみた結果。

……だめだこのゲーム。危険すぎる。

テトリスとかルミネスとかそーゆー類のゲームと同じような匂いがぷんぷんします。
つまり、気付いたら30分とか経ってる類の。
これはまずい。かなりまずい。何が面白いのかわかんないけどはまってしまうのがまずい。
いや、面白いと思う所もたくさんありますよ。

簡単に言えば魔王を手助けして勇者を倒していくゲームなんですけど、何しろこのゲーム、パロが多い。
「さらわれマニアのモモ」とか。「どろぼうのサンセイ」とか。体験版だと「スターロード バルス」とか。
そして魔王が良いキャラ過ぎる。メタ発言しまくる。
「これ以上はWIKIでも見て下さい」だの、「私の人生こんなんばっかですよ!」だの「魔ダムに大人気」だの。

PSP持ってるなら勝って損はないと思います。いやほんと。
 
追記でルノさんに私信です。

前のページ 次のページ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

おしらせ

四文と望月が交互に書いてます。拍手の返信もここ。ブログのコメント欄はBBS代わりに使ってください。
文中の「晴さん」「やのさん」はそれぞれ相方の愛称です(笑)

※現在の状況
望月のみでやってます。

Twitter@望月

最新コメント

[05/07 創]
[04/11 夏虎]
[03/06 夏虎]
[03/04 夏虎]
[03/03 夏虎]

プロフィール

HN:
そらゆい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
望月綾乃・四文晴の2人の住民がいます。
望月→FE組・ピット
四文→カービィ組・MOTHER組
を贔屓してます。ポケモン贔屓は二人共通。
最近ポケモントレーナーを強化する?とか言い出してます。マイナー大好き。マイナー上等。

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe