忍者ブログ

日記

サイトに関するご意見ご感想はコメントにどうぞ^^*

[50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悪逆非道の王国の

九日にカービィのリメイクが発売!
四文です。

ウルトラスーパーデラックスを略してウルスラって呼ぶのはありですか?
もろに私呼びですが。

風呂掃除して、朝飯作って、食器洗って、洗濯して、干して。
日光に当たりながら洗濯物を干してるとなんだか爽やかっていうか幸せな気分になります。
なんとも言えない感覚。何というか、凄く心が穏やかになる。時間の流れがゆっくりになる。
ちょうど他に誰(家族)の声も聞こえなかったからってのもあるはず。あれは不思議な心持ちです。

その後部屋でオカリナをぷーぷー吹く。
嵐の歌を吹こうとして、音階が足りないことに気付く。
畜生、これだから土笛は!好きだけど!仕方ないので全音一個ずつ下げて吹きました。
すっごくぎこちないながら吹けたけど、音外れてるって言われたらお仕舞いだなこれ。

あとエポナの歌?でいいのかな。あれ吹いてみました。
こっちは音階足りてたと思います。ただね、音楽に縁のない一般人の耳コピだからねぇ。
どこまで正確かわかったもんじゃありません。土笛は息一つで音変わっちゃうし。
いや土笛のせいにしてたら進まないな。隠し芸で使える程度にまでは精進します。

パラサイト・イヴ、リメイクしないかなぁ。
2はいらないから。

PR

むかしむかしあるところに

きょうも薄ぼんやり。
四文です。

さぁて今回から始まる歌は知る人ぞ知るって感じですね。メジャーではないし。
だが名曲だと思います。人間だったらてん○さんが歌ってるのが好き。あ、あれは召使いだ。
あのヒトが歌ってるのだったら「赤い沼の底」が一番好きかも知れない。アレンジが素晴らしい。

それはおいといて。
今日も何だか頭がうすぼんやりとしていました。
寝過ぎって訳ではないはず……。寝過ぎても頭痛くなりますからね。
というか、頭が起きなくなる感じ。


今日……というか結構前に知ったものだけど。
面白いソフト一つご紹介。

聞々ハヤえもん
女声を男声にしたり、逆再生したり。Mp3のままでいじれるので便利です。
ひとつお遊びになってみるのも宜しいかと。
定期的に遊びたくなるんですよねぇ、こういうの。


続きは私信。

僕は僕のことが知りたい

自分がはまったものをヒトに普及すると自分が先に飽きるの法則。
四文です。

9割の確率で飽きます。実生活にも影響でまくり。
飽きるっていうより、沈静化すると言った方が正しいのか。
きらいとかどうでもいいとかでなく、下火になります。ちろちろ。はじめちょろちょろなかぱっぱ。
今のところ、この法則が適用されてないのは谷山さんとポケモン、スマブラくらいなものか。
まぁ最初のは普及じたいできてないという問題があるけども。
きっと自分の萌え心ごと押しつけてるのかもしれん。

ところで今日は頭が痛くて痛くて困ってました。
偏頭痛は嫌だね。酷くなると目眩も誘発するし、こないだはふらついて平衡感覚狂ったし。
これがねぇ、かわいらしい美少女や薄幸の美青年(オプションでメガネ)とかがやってりゃ絵になるのにねぇ。
どうでもいいですね。

あーダニエラさん良いなぁ。
そういえばヘミソフィアが終わったなぁ。
何だかんだで結構好きな歌詞だったりします。
メロディはそれなり好きってくらいですが、歌詞はかなり好き。
次の曲はしっきーが決めたものになります。

予測もつかない世界へ向かって行くだけ

もうすぐ10月が終わる。
四文です

一昨日位まで今が11月だと思いこんでました。
私はバカか。
絵がかきたい、文が書きたい。
どうやっても書きたいものに為らないのがなんとも言えず。

ネタはたくさんあるのになぁ。
ある程度の情報と傾向とネタさえ入れればそのヒト独自の文章や絵を作りだしてくれるソフトないかなぁ。
出来ればフリーで。


あ、今日ハロウィーンだ。

もっと深い大きな何処かへ

登場人物殺せばバッドエンドだとでも思ってるの?
四文です。

それよりも嫌な奴がずぅっと生きてたり、
主人公が生きたままずーっと辛い目にあいつづけたり。
そういう奴の方がよっぽどバッドエンドだと思うんですがね。
何か最近悲恋とか言うとすぐにヒトが死にますね。
あれか。食パン咥えて遅刻すれば恋が生まれるくらいのテンプレートなのか。
なめんな。

関係ないですけど最近しょっちゅう見かける「~なの?バ/カな/の?死/ぬの?」っていう言葉
あれの元ネタが気になって調べてみたら諸説あるらしく、
現在それっぽいと言われてるのが闇/金とかなんとか。
東方関係だと思ってたのでちょいと意外でした。

バッドエンドよりもハッピーエンド考える方が難しい。
そんな自分の思考回路が悲しい。
ついでに本気絵よりも楽描きの方が上手くいくことが多くて悲しい。
楽描きノート見たらスマブラ率の低さに凹んだ。メインジャンルなのになんてこった。

あーリュカかわいいネスかわいい。
トゥリンつっつきたい。カービィにもふもふしたい。
だが書けない!
すみません自重します。

前のページ 次のページ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

おしらせ

四文と望月が交互に書いてます。拍手の返信もここ。ブログのコメント欄はBBS代わりに使ってください。
文中の「晴さん」「やのさん」はそれぞれ相方の愛称です(笑)

※現在の状況
望月のみでやってます。

Twitter@望月

最新コメント

[05/07 創]
[04/11 夏虎]
[03/06 夏虎]
[03/04 夏虎]
[03/03 夏虎]

プロフィール

HN:
そらゆい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
望月綾乃・四文晴の2人の住民がいます。
望月→FE組・ピット
四文→カービィ組・MOTHER組
を贔屓してます。ポケモン贔屓は二人共通。
最近ポケモントレーナーを強化する?とか言い出してます。マイナー大好き。マイナー上等。

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe