忍者ブログ

日記

サイトに関するご意見ご感想はコメントにどうぞ^^*

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先にするべきこと

ほたて貝ひもうめぇ。四文です。

貝ひもおいしいです貝ひも。しょっぱいけど。ちょっとしょっぱいけどおいしいです。
そして眠いです。
思わずコンビニで五袋一気に買って来ました貝ひも。
そして眠いです。

最近不眠ぎみで昨日も四時にようやく寝られたくらいです。
朝は八時まで寝たんですけど、それでも眠い眠い。
小学生の頃は二時間でも三時間でも余裕だったのになぁ。
とりあえず朝ご飯は昨日の時点で二割引だったお弁当だったんですが、
見事におなか壊しました。ええ。
学校についてすぐトイレに引きこもりましたよホント。
加熱が十分でなかったのですね……。
友人に言われましたがコンビニやスーパーのお弁当って、賞味期限でなく消費期限なんですね。
ずっと勘違いしてました。ガン切れでした。
今度からはちゃんとカンカンに熱して食べます。

帰り道、アルミ皿に入ったうどんを買ってきました。
明日の朝はこれを食べます。おいしそう。

とりあえず何にしても言いたいのはニコ動重すぎるって話なんですけどね。
動画流しながら日記書いてると明らかに動きが重いのですよ。
CPU使用率70%超とな。
そして相変わらずマイリストが表示されません。自分のも他人のも。なぜだ。
PR

愛のカタチ 捜すよりも

こんばんは、四文です。

指が痛いと思ったら、乾燥して裂けてました。
そういえば傷口って乾かさない方が綺麗に治るそうですね。
テレビで言ってた気がします。
髪の乾燥法といい、時代がかわるごとに「真実」って変わっていくもんですね。
銀河鉄道の夜に出てくるブルカニロ博士のことばをおもいだしました。

いや、あれは博士じゃないのかな? 博士は後から来たものなぁ。
まあ真実は人それぞれ一つずつ持ってますけど、それらは決して同一ではないと思うんですよ。
どうでもいいことですね。すみません。

ところで、ニコ動が大分様変わりしましたね。
大変重く使いづらい仕様となりました。
特にランキング。
あと私のパソコンではどうもマイリストが表示されなくて困っています。
オミトロンも関係するらしいのですが、切っても見れません。
IEじゃないからですかねぇ。んー、わからん。

それでは本日はあまり書く事もないのでこの辺りで失礼いたします。
動画検索だけでPC使用率80パーセント超えるってどういうことなの……。
 

聴きたくないわ

こんにちは四文です。

今日、我が家の犬が旅立ちました。
次に会えるのは三ヶ月後。来年です。

元はと言えば父の一押しで飼ってきた犬。
私は大型犬と犬の匂い(特にトイレ関係)が苦手なので結構避けてたんですが、
最近ようやく匂いにも慣れて普通になでられるようになってきたんですよ。
けど、大型犬なのでしつけをきちんとしないとまずいと言うことになり、
本日ドッグトレーナーさんの所に旅立っていった訳です。

関係ないけどトレーナーって書くと即スマ&ポケの方が出てきます。
そう、あれもポケモンのトレーナーであって、決してご主人様とか飼い主ではないんですよね。
あくまで”共存している”という任天堂のこだわりを垣間見た気がします。
漢字で書くと調教師。なんかエロい。
あと”エロい”と打つと”えロイ”で変換される我がパソコン。
こちらもすっかり調教されている気がします。FE的な意味で。

犬の話。
もともと原価割れになるくらいまで育っちゃってから来た子なので(五万切ってました)、
しつけが全くされていなかったんですね。
トイレとかも狭いケージ内では外さないけれど、一室に放すと外しちゃう程度。
なんとかトイレのしつけはしたんですけど、どうもかみ癖が取れず。
大型犬ですし、最近育ってきたのでこれはちゃんとしつけないとまずいだろうと。
それでそういう専門職さんにお願いしたのですが。

まだ家に来てから一ヶ月経ってないんですよ……。
これ、帰ってきたときにこっちの家族のこと覚えてるんだろうか……。
私なんて最近ようやくかまえるようになったばかりなので、忘れられるならまず最初だと思うんですよねー……。
うーん。

なんか家がやけに静かに感じます。

なんて 退屈過ぎて

こんにちは、カスこと四文です。
お久しぶりでございます。生きております。

ながらく不調が続きまして全く顔を出せませんでしたが、
今日からは出来る限り顔を出す所存でございます。

というかやのさん本当にごめんなさい。
もうめっちゃワンマン運営させてました。
縁を切らないでくださってありがとうございます。

しばらくは私が日記を書こうと思います。
あと、日記絵はありません。ごめんなさい。
スキャナが水かかったせいかガーギョンガーギョン言うんです。
いやペンタブで直書きしろって話なんですけどね。


そうそう、ポケモンはですね、無事クリアいたしました。
とはいえ白銀山には行っておりませんので、本当のクリアとは言いにくいのですが。
私、対戦はとても弱いのです。
あとちょっとした諸事情がありまして、恐らく白銀山のあの人に会うことは永遠に無いでしょう。
霰降り注ぐ中に半袖で無表情に立っている様子はさぞかし……いや何でもありません。
彼のデザインは初代もリメイクも好きです。

そんな私ですが、現在DSライトを妹に奪われております。
ワットが戻せないのですごいたまってしまったんですがどうしましょうこれ。
もう何に使えばいいのかさっぱりです。
もうすこしきりが良いところまで貯まったら、写メでもして載せようと思っています。

それではこの辺りで失礼いたします。

ありきたりなラブソング

練習がてら。

>部誌にHGSSの時事ネタを載せるため練習に描いたブツ。

ポケモン旋風ばんざーい。
どうも望月です。
ポケモンの絵柄をトレースして描こうと思ったけど、やっぱり所々自分の絵柄出ますね……
普段描いてるバランスとはさほど離れてないのでまだいいですけど。
これで北斗の拳やらこち亀やらって絵柄にしろと言われたら私死ねるなぁ……
劇画調とかほんと無理。デフォルメ万歳!!


文化祭にて、部活の企画でポケモンバトルやろうって冗談半分の話が実現しつつあります(ぁ
そのために今チコリータの育成をするんですけど、もらった子がたまたまHPと特攻がVだったんですよ。
これってどういうタイプで育成するべきなんでしょうかね……?努力値の振りとか。
あ、ちなみに全体が合わせて「相当優秀な」子らしいのですが。
どこでマイナスかかってるかわかったもんじゃないけど、多分素早さ…かなぁ?

まぁそんな感じで追記はチコリの話。
意見待ってまーす!

って、忘れるところだった!
拍手ありがとうございました!

前のページ 次のページ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

おしらせ

四文と望月が交互に書いてます。拍手の返信もここ。ブログのコメント欄はBBS代わりに使ってください。
文中の「晴さん」「やのさん」はそれぞれ相方の愛称です(笑)

※現在の状況
望月のみでやってます。

Twitter@望月

最新コメント

[05/07 創]
[04/11 夏虎]
[03/06 夏虎]
[03/04 夏虎]
[03/03 夏虎]

プロフィール

HN:
そらゆい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
望月綾乃・四文晴の2人の住民がいます。
望月→FE組・ピット
四文→カービィ組・MOTHER組
を贔屓してます。ポケモン贔屓は二人共通。
最近ポケモントレーナーを強化する?とか言い出してます。マイナー大好き。マイナー上等。

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe